1. Top » 
  2. 2008年08月


  • Genre:

Average of 5

Average:15.24

Fastest Time: 13.34
Slowest Time: 21.30
Standard Deviation: 03.16

Individual Times:
1) 14.05 L U' F' R2 L U2 L B' U R L' U L D F2 U D' B L R' B2 F2 R' U2 L'
2) 21.30 U' F2 U' L2 F' U F2 B' R' U D' L U' D' R2 F2 U D2 B D2 L' D F' U' R'
3) 15.19 U' D L2 B R D' R2 D2 R2 F U' D R U R2 D B' D R2 D F2 R' D' B U'
4) 16.48 F2 R B U R2 U' L' R2 D2 R' F B R F2 B D F U F' L2 R' B F' D' L'
5) 13.34 F2 B' D2 U2 F R2 B' D2 B2 D2 R2 F R F R F' D U L D' F2 U R' L2 D'



なんとなくとってみました。
日常はこんなもんです^^;
スクランブル中にPOPしたりしてますけど、、、失敗作で失礼><
2ndでPLLみすってます;;

どうでもいいことを1つ
Tシャツは去年の文化祭のクラTっすw

» 続きを読む


やり過ぎた

昨日回しすぎて方が筋肉痛・・・。
OHの疲労が尋常じゃない(汗

今正直OH自信ないです。
なんか成長を見込めない・・・。
ポップしたら1分以内に終わるかどうかわかりません。
DNSと書かれたくない^^;

今日はあまり練習はしたくない。。。
鬱になるorz

» 続きを読む

お勉強

20080830222139
F2Lの手順を見直してます。
かなり前にNakajiさんのサイトで印刷したものです。
F2Lにこんな手順があるのか!と思うくらい様々な手順がありますね。

Lを使う手順が苦手で仕方がない…(ほとんど使ってないけど;;)

あ、そうだ
OHの手順も若干見直さなきゃな…

ルールについて。

そういや今日はtriboxが再オープンするじゃないか!!
と思い出し、商品を覗きに行ったんですが
商品を見て気付いたのが、正規Rubik`s cubeでなくても国内大会で使用できると
書いてありましたぞよ?
2008年から変わったんスね!!

エジソンでもジョイでも出れるということなのか・・・。
こりゃ買ってみるしかねぇな。。。

といっても今金欠~^^;
日本大会終わったら購入を検討というかそのうち絶対買いますよ(^^)b

ジョイはエジソンよりちょーーーっぴり高いw
俺はジョイを買いたい!
欲しい^^
理由:Gungzさんが使ってるからww

ジョイのホワイト、ブラック
エジソンのブラックorホワイト
の3つを買おうかな。
ジョイのむちゃくちゃ綺麗な透明もいいね^^
大会には使えないけどコレクションというか、気分転換にいいかも^^
透明キューブは素人さんに人気なんですよ~

とかまだ先のことを計画的に策を練ってるわけですが・・・w

そんなことより、うん
日本にしちゃ最高の販売サイトでしょ・・・
Takafumiさんに感謝><

ただ料金を振り込みだから、ケチな親は「えーっ、もったいない」
という始末になるでしょう^^;
振り込み手数料くらい出してくれww

Amazonと違って送料がかかるので
まとめて買ったほうがお得です(>_<
だから金は貯めとかなアカン。

妄想予定金額はっと
¥4,620
何を買うかというと
ジョイ白、黒、
エジソン黒
ステッカーAtype(AとBの違いわからん)を6セット
うわー考えただけでいますぐ欲しくなってきてしまう・・・^^;

これら買ったらしばらくキューブ物は買えないな・・・。

慣れ親しんだSCKを手放すのかなw

まあいいや
練習再開だ^^

sub14達成なのだー

----- JNetCube Best Average for Sat Aug 30 13:38:31 JST 2008 -----

Average: 13.96

Fastest Time: 11.88
Slowest Time: 15.55
Standard Deviation: 00.98

Individual Times:
1) 13.81 L D R2 F2 U2 R' L2 U' L B' R2 D2 R' D' L D2 L U2 L2 F R' F B' D U
2) 13.14 L B U' D L' B' D2 U2 B' F D2 L F' U' R' F D2 R2 L' F U L' R2 U2 D'
3) (11.88) D2 F' U F' D2 L B F' L R' B2 F' R2 L2 U' R U' D R L' U2 R2 U' L2 U2
4) (15.55) U D L B' L2 U' D' L R' F' D2 R B U2 B' R2 B R' U' D2 B F2 L2 B2 L
5) 14.62 F U D F' U' L' D2 U' F L' F R' B2 F2 L' F B2 U2 D' F2 D2 R' L2 F2 B
6) 14.48 D B2 D' B R D2 R' F2 R D U2 R' L2 D2 F' U R U' R' F L2 F2 L2 R2 D2
7) 14.38 D2 U R2 L' B U L' F' L2 D U' R' D' F L R U' B2 U F B U2 R' B2 U'
8) 12.27 U' B F U' F B D' R' L2 D U L B2 F2 D F' D' U2 L2 U' D' L2 U2 F2 B
9) 14.80 D2 L2 R' D' F R2 B2 F' U2 D2 R B' F2 R' F2 U2 B F2 D' R2 F2 B2 L B' R'
10) 15.25 R F U B2 D R L2 B2 R2 D' R2 F' L R' D2 F2 U2 F B R D' B F R' B
11) 14.20 B' L2 U2 D' B U2 F' D L B' F R2 F2 U' L D' R' L B D2 L F' R' U2 L2
12) 12.64 B R D' F' U' D R' L' U L B' R2 B L2 U2 D' B2 U2 D' B' D2 F2 U2 B2 R'

正直満足じゃないです。
9thの時点で13秒台じゃなくてしんどいなーと思ってラスト3つはsub14でいこうと
思ってたのに結局ボロがでた。
6thあたりがPLLskipであとは全部フルです。

まだF2Lに入るのがダメだ。
クロスもなんか下手。

今日は何時間やることやら。

» 続きを読む

日本大会2008の申し込みが開始されました^^

申し込みしてきました^^
これでやっと大会に出れます(>_<")
参加種目は333speed,333OH
の2種目です。
来年また大会に参加するとなったら444も参加できるようになればなと思ってますが・・・

9月末に部活の大会があり
それが終わったら部活そっちのけでラストスパートを9月下旬にかけます。
正直部活との両立も結構なんだかんだ大変です^^;

部活の後輩もキューブできて1分前後なんですけど
出てみないか?と誘ってもいました。
ちょっとメールして聞いてみるか。。。

» 続きを読む

神奈川県全域に大雨洪水警報

警報が出てしまったので今日の朝練は中止になりました。
これで安心して大会申し込みができる^^
いつ始まるんだろ~。

まあそんな事より今は眠いかもです…(-.-)zzZZ

今日はキューブ三昧しよっかな。

では今日はまた後ほど~。

キューブについて質問してから

1st set 2nd set
14.19 13.44 1st
15.81 15.91 2nd
14.31 14.46 3rd
15.31 13.80 4th
13.66 13.81 5th
12.03 (13.02) 6th
16.75 14.36 7th
(12.66) (16.69) 8th
15.02 13.50 9th
(17.34) 14.61 10th
12.77 14.44 11th
16.15 13.56 12th
14.66 14.19 Average

センターを見直したら回しやすくなりすぎだwww
ここまで変わるんですねぇ^^

タイムはエクセルからコピペで縦で見にくいかと思いますが
我慢でw

かなりsub14が目立ってきています♪
このまま調子をあげていきたいです^^
ボロを出さないにはどうしたら…
「集中」しかないですかねやっぱ
頑張ります^^

↑↓↑↓

Average: 15.41 seconds
(13.47), 16.64, 14.16, 16.69, 14.20, 16.17, 14.56, 15.59, 16.08, 14.59, (17.05), 15.41

上がりは下がりまた上がりは下がり・・・。
安定を求めても安定できない^^;

さてどうするか・・・。

まずまず

333speed

Average: 14.95 seconds
13.52, 14.97, 15.09, 14.05, 16.45, 17.33, (12.28), 14.52, (19.20), 13.48, 15.52, 14.55



Average: 14.58 seconds
16.00, 15.78, 13.81, 12.95, (17.91), 13.44, (10.19), 15.09, 17.44, 13.80, 13.44, 14.02


実にもったいない1セットだ・・・。


One handed

Average: 38.29 seconds
43.14, 37.03, 36.36, 38.45, 33.44, (32.39), 34.58, 40.36, (49.00), 40.83, 35.44, 43.28



片手はまだまだ手が慣れてない。9月終わるころには日常sub30を目標に^^
sub25とか調子こきたいけど、まぁ目標は高すぎず低すぎず。

左手痛い・・・。
筋肉衰えたかな^^;

333speedは思ったよりよかったけど
結果sub15でもsub18が出たことにはとてもショック・・・。
タイムの安定=F2Lが鍵?PLL?

まだ時間はあるから、しっかりやること見極めていこう。

何をどう練習すればいいのか

sub14に近い実力を身につけている今何を練習すれば
どう練習すればいいのかさっぱりわかりません。

発展手順を覚えた方がいいのか
1stepごと地道に練習するのか

わからないです。

日本大会申し込みがもうじき迫っています。
申し込むつもり
つまり出るということなので本気で決勝へ進むつもりでいます(生意気か?w
去年より格段とレベルは上がってます。
決勝通過ラインがsub20あたりでは済まなくなりそう…

とにかく予選では2回で確実に良いタイムを出すために
タイムの安定感を求め練習してます。

sub20 19 18 は確実に安定して出せる(あたりまえ^^;
17から15にかけてはばらつきが。
せめて常にsub16は出せないとしんどい。

さてF2Lをsub9,10は常に出したいんだけど
やっぱCROSSからのF2Lの入り方がどうも下手で
止まっちゃうことが多い。
あとPLLの引っかかり。
手順の乗り換えもしとかないとマジでやばいってのもある。

まずはF2Lの回し込み。
みんなはどんな練習をしてますか?
ただ6面完成タイムを計測しても結果sub16でも
グラフにしてみるとここのタイムのばらつきが目立ちます。

PLLに関してはEXでいけるかな?

あとOne handed
かなりのブランクがあったためタイムのばらつきはもう…
sub30からsub43あたりをちょこまか。
キューブにも少々問題があるんだけど…

OH候補はSCKとノーマルの2つがあり
SCKは回し込みが足らないためまだ硬さがあるんです。
いくら調整できても小さいところで足をひっぱられても
辛いだけ…
近いうちに結論を出さなくちゃ^^;

出場種目は speed,one handedの2種目。
444も出れたら…と思ったけど基準タイムが…orz
たしか2分だったか、、な?
3分ならいけたと思うんだけど…
1ヶ月でsub2minは辛いかも…

あー課題は山積みだ(T_T)


申し込み開始8/30まであと4日!
  • Genre:

去年~今年の冬あたりだったかな。



前にupしたんだけどブログ消しちゃったんでね
再upしときます。

これから徐々に動画upします。

» 続きを読む

Windows Mobile

最初に予告したWindowes Mobileネタを書こうかと思います。

  • Windows Mobileとは何か。
名前のまんまです。
Windowsの携帯電話と考えてもらえれば結構です。
パソコンと携帯電話の合体版です。
ちまたでは、スマートフォン・モバイルPC・ポケットPC等と呼ばれています。
詳細はこちら

  • 僕の使用している携帯を紹介。
00
Advanced/W-ZERO3 [es]
[公式ホームページはこちら] [ウィルコムストアはこちら]

通称アドエスと呼ばれている機種を使用しています。
この機種は2007年10月あたりに販売されたかと思いますが
僕が買ったのは今年6月。
キーボード付でほかにないスタイルだったので思わず惹かれてしまいました。
画面もタッチパネルですごく便利。

携帯と何が違うの?と思うでしょう。
外見もそうですが、中身がずいぶんと違います。

エクセルを使ったり、ワードも使えます。
パワーポイントも入ってます。
作成はできませんが、閲覧ができます。プロジェクターとつなげばそのままプレゼン可能。
インターネットはフルブラウザで使用できます。
インターネットブラウザは標準装備で
IEmobile Operamobileが入っています。
他にもブラウザをダウンロードして使用することもできます。

  • 利点はなにか。
PCでやっていることを、手元でぱぱっとできちゃう。
さまざまなフリーソフトを導入してカスタマイズができる。
フルブラウザでインターネットができる。
ちょっとした調べものもPCを立ち上げないですむ。
詳細は公式HPにて。

  • デメリット
バッテリーの消費が激しいですね。
いろんなソフトを使ったりするので。


僕はこれからもずっとスマートフォンでいくと思います。
便利すぎてどうしようもないんですわ。

これからはスマートフォンの時代が来ますよ。
携帯がパソコン同様にwebページを閲覧したりするのが基本になってくるんではないかと。

ソフトバンク、ドコモも徐々に機種を出してきてます。

スマートフォン事業のこれからの進化を期待したいですね。

久々1セット

Average: 15.36 seconds
16.34, 16.77, 13.25, 15.31, 14.53, 16.59, (12.77), 15.09, 13.05, (20.22), 16.50, 16.14

全然だめだぁ・・・。
まわしたのも1週間ぶりくらいかも;

毎日回すということができてない。

マズイ

マズイぞ

断髪式(ぇ

20080819184030
今日は伸びに伸びた髪をばっさりショートに切っちゃった。
明日大会だから髪邪魔だなーと思って。

これでヘアーセットが楽になる♪

姉貴が美容師ってお得っす。

更新しろよオレ…

20080818012851
携帯でメール投稿なんだから…

それはさておき
復活し2回目の日記でございまするよ。

さてさて写真に若干食いついている人いるのではないでしょうか?
居ないか…。
ま、何の写真かくらいは…
自分のベッドのフリースペースの左側は神聖なるキューブ置き場となってます。
といっても放置しときゃほこりかぶるような場所だがね…。

リベンジも置いてあるけど先週の初日くらいに紅竜さんのホムペの解法を見ながら6面揃えたんス。
いやーリベンジの解法は紅竜さんのホムペがシンプルでわかりやすい!

また始めようかなー。
スプレーが切れて動きがっちがちやぞ!!
ぞくぞくするやろ!!?(はいはい

肝心の333は日常平均は15~16かな…。
メインのSCK旬きてもうたのか、締めてもポップの嵐…。
サブが回しやすくてしょうがない。
サブをメインにメインをサブにしようかと思う。
サブはOHっていう自分ルールも健在。

OHは30あたりをちょこまかやっとります。
もう少しやりこめばsub28はねらえるけどおっそいね…。

---------
さて今週1週間を振り返ってみよう。
今週の記憶は練習試合しかない…。
5日のうち4日練習試合というハードスケジュール。


それと、デジカメをまた姉貴に拉致られましたー。
がしかしソルビング動画は携帯でいけそうな感じ。
今日色々試してみて夜景モードで撮影すると結構いい感じに。
なんで夜景なんだろ^^;
標準モードとかだと早い動きをとらえ切れてなくて何をしてるのかわからなくなってしまうのだようん。
そしたら夜景でやったらきれいにとれたw

ただ問題なのがQVGAなんでね…動画アップロードするとVGAくらいのサイズの画面にはなるわけで…
引き伸ばされちゃって画像の荒い動画になってしまう可能性が…
今度確認しときます(汗
ちなみに僕の携帯の動画の種類はwmvです。
まぁwindows mobileですからw
何かと便利。

Windows mobaileのネタもいずれ^^

あと自分は携帯でこのブログ確認することが多いので
モバイルページを優先してます。
http://amazingspeed.blog87.fc2.com/?m
PC版はテンプレとか全部手抜きw
そのうち両方ちゃんとしたものを作ります。

さて今日はこんなもんかな。
最後にコメント返しを。

>kobaさん
俺のこと覚えていてくれたんですかw
突然消えてすみません^^;
これからもよろしくお願いします^^

時々日記再び

20080814153631
YUJIこと「ゆうじ」です。
キューブ界からいきなり存在が消えたのではないかと
思ってますがどうなんでしょ?

まぁそれはさておき
何故ブログが復活したのかそして何故消えたのか
理由を説明しとこうと思います。

まず復活した理由は「なんとなく」です(笑)
mixiで毎日日記は書いてますけど
日記というよりその時その時という感じ。
ブログでその日1日をきちんと書こうかなと思って。
デジカメも我が家に帰ってきて動画も載っけられるし
交流が途絶えたキュービスト(●uraimuさん●addyさんを除く)の方々とも交流をしたいなーとふと思ったわけです。

mixiでキュービストを多々見つけましたけど
俺のこと知らんだろと思いマイミク申請はしてないです。
(YUJIという名の足跡ついてませんか?俺です。)
見つけた人は…
夏●かんさん、t●kaさん、●だまさん、マク●ー連さん
●a●kaさん、●ーかりさん、紅●さん
等々いっぱいいますね^^
ちょっと驚きでした。

何かご縁がありましたらマイミクにでも^^

さて、復活裏話はこの辺にして
消えた理由です。
ブログが何故消えたか
理由はある特定の人物からの迷惑コメントが多く困っていたんです。
中傷的でかなり頭にきました。

健全なブログ運営をしていくために風気を乱したり非常識的発言等
管理人自身及び閲覧者に不快な思いをさせることをした場合
予告無しのコメント削除、アクセスブロックの対処をします。

以上が消えた理由と注意事項でした。

最後に
ブログは毎日更新できるかどうかは定かではないですけど
まぁタイトルの名の通りのペースのつもりでということで(笑)

Page Top

