1. Top » 
  2. 2008年10月


  • Genre:

よんよんよん

20081026215141
シングルベストを更新^^

エッジの手順増やさないとやばすやばす

友人が旧Rubik's cubeを持っていた!!

20081025150430

旧ロゴ
20081025150435
20081025150432

20081025150437
このシールやばいいいです。
今のメガハウスなんかに比べたらというか比べられないくらいいいです。
オレンジは蛍光オレンジでした。

旧タイプはコーナーにふたがないから指ちょいちょい挟む^^;
動きは超よかった。(俺が部活中にメンテしたんですw

これ交換してほしいなーっとずっと言ってました。
いやーレアものだ~~

2-14.14

20081024224426
こうゆうのすぐ残しておきたい性格でね。

1-11.11 2-22.22も出してみたいものだ。

ちょっと言いたいことがあんだけどさーーーー

20081024001842
初めてリベンジ1分切りました!!!!!

寝ます!!!

以上!!!!!!!

死者蘇生

リベンジを復活させました


自分のはどうやらグリースよりシリコンの方が良いみたいです。








実際シリコンの方がタイムもいいです。







ただ手順が少ないだけに2分を切ることは出来ないですね^^;



















センターは20~30秒程度でできるようになってきてます。






徐々にコツ掴んでます。











エッジだけだ。




手順増やそう。







しゅうくんのページが出来上がったら(爆

» 続きを読む

体調不良

1週間前休んだばっかなのにまた休んでしまった・・・。


元気になれよ俺・・・。



HP作成途中で抜けちゃったからついていけるかな^^;
Javascriptはめんどくせーんだよな・・・。



明日は柔道もある。



頭、気をつけよう。
体調わるけりゃ見学しよう・・・。

» 続きを読む

電池交換はお早めに

そろそろスタックタイマーの反応が誤作動してきたため
今日の夜電気屋で電池購入。
CR 2032 3Vだったかな?

価格210円
100円台かと思ってた。

自分のタイマーはもう近々2年目となります!
外見はちょっぴりぼろいけど元気してます。

タイマーは2年前とくらべると2000円も値下がりしてます。。。
そりゃないぜorz

壊れたときはお求めしやすいけどw

マットの柄の種類も結構増えててかっこいいなーと思います^^
アメリカチックしてますけどね(笑)

来年再来年あたりに新調しようかな^^
使えるものは長く使いたいから
壊れかけたときかも。

1年もたたないうちに購入し直した人はいるんでしょうか^^;
そうとう荒い使い方をしたのか不良品か。

ま、どうでもいいか。

定例会に早く行きたい。
後輩、同期もできるから連れてっていろいろ見せてあげたいな~。

Avg 13.21 sec

40分ほど前に

まだ硬いからsub14出せそうにないです~><


と言ってた俺が
ブラッディ・マンデイ見ながらやってたらでちゃいました。
SDもよし^^
まじこれ日常化してくれorz


----- Rubik's JTimer Best Average for Sat Oct 18 14:44:53 JST 2008 -----

Average: 13.21 sec.

Fastest Time: 11.97
Slowest Time: 14.67
Standard Deviation: 00.86

Individual Times:
1) (11.97) D2 U L B L' U2 D F' R2 F D' L2 U' R' U2 B2 L' D2 L F R' U2 R U B
2) 13.38 R B2 R2 L' B2 F' D2 B' D' F' D F' U' L' B L2 D B2 U' B L2 F' B' L2 U2
3) (14.67) U B2 L B' D' R D L2 F R2 B2 D' R2 D' R2 F' D F U2 F' U' B F' U' R
4) 12.34 L2 R' B2 F R' U F2 U' L2 U L2 U2 D' R2 B D F2 D2 U F' L D' F R F'
5) 13.83 D2 L' B' L2 B D B' D' U B R B2 D2 F2 D U' L F U' R2 U' F' L2 F2 B'
6) 12.25 B D' L2 U2 R2 U' F U2 F2 L R' F R F D' F D2 F' U' D' B2 D' R U2 F
7) 12.17 R2 L' F' B U' B D2 F' B2 R B' U F2 D2 F' B2 D' B D' U R' L2 D' L2 F'
8) 12.41 B' L B U L D' F L' D2 L' D B' R2 B F2 L' R2 D2 R2 B U2 B2 R2 L F'
9) 13.27 D2 L U' F D R2 L2 U' B2 R' B' L2 R' F R2 F' U2 F2 L F D2 B2 L B2 F'
10) 14.16 R D2 U L' U' F B2 R2 F2 D' L D' R L2 D F' D' B' L' R' B2 F R2 L U
11) 13.75 F U' D L' R F2 B2 R2 U' L2 D' U2 L B2 U R' L' F U' B2 F R' U2 F L2
12) 14.50 U D R U2 B F2 R' B' R D F U' D' R F U F' U2 F2 L2 R' D2 F R2 U'

Avg of 10

Average: 14.48 sec.
14.34, 16.09, 14.13, 13.38, 15.17, 14.00, (17.47), 13.91, 14.47, (11.52), 15.23, 14.09



All full step
まだ硬いからsub14出せそうにないです~><


さてブラッディ・マンデイの再放送を見よう。

頭打って運ばれてから今日にいたるまで。

今日(こんにち)と読めた人はかなり賢いでしょう^^笑

さてそれは別として今週の火曜日柔道で背負い投げされ
相手が投げきれずに体が畳につく前に後頭部から落ち
最終的に救急車に運ばれました。

それから3日が経過し、未だ完治とはいかないです。。。
打撲の痛みが首に残り痛い…
そして病院に運ばれたら発熱してしまい、まだめまいがしたりくらっとしたりなど
まだ症状は現れ続けています。

部活中は特にきついです。
今日は部活終了30分前に悪寒とめまいに襲われ
終了時はしっかり前を向いてられない状態に(T_T)

今も正直元気じゃないです。
明日の練習はおそらく休みます。
顧問にも休んどいたほうがいいかもねとも言われたので
いつもは無理するんすけど休もうかな。。。

キューブも最高のコンディションで回せてないからなぁ…
JOY CUBEはまだまだひっかかる
長くなりそうだ><

なんか、しゅう君Gunji君白君たちとキューブやりたいなと
今ふとおもった…
定例会はやくやってください!笑
おそらく11月だろうけど、、、、県大会とかが多いorz
団体戦とかぶらなければ行ける!

---
コメントのおかえし
>Gungzさん
BLDはやはりやっていたんですね^^
私もいまちょうせんしてますが、まだできません…
bld is hard......

chat game.....very hard^^;

これクリアできますか?

http://www.gamedesign.jp/flash/chatnoir/chatnoir_jp.html

シンプルなゲームですけどなかなかクリアできないくせ者です^^;
地味にはまりますw

やり方は猫を囲って捕まえればOK
がしかしそう上手くいかない・・・。

懐かしの



今はもうマスターしてるのでしょうかね?^^

» 続きを読む

BLDへ移籍

444所属だった私はBLDへ移籍金0円で移籍しました(爆)
なんか俺の444調子悪くて新しいの買うまでBLDやることにしました。
エジソンを試しに使ってみたいなーと思ってます。

ものは試し!!

そして話は変わりますがBLDの方は見ながらで
EO EP CO CPで揃えられるようになりました。
ま、6面完成までの行程をある程度把握できたという感じです。
COの基本手順7つ、パリティ2つ
これを完璧に覚えるまではEO,EPの練習に専念しようという感じです^^
EO,EPはできるのでね。

EP結構むずいなー
慣れないと。
今年中には5分くらいにはできりゃいい方というか
目隠ししてできればOK!!

ルービックキューブ楽しっ!

どっちでしょう

20081012154935
我が家の猫さんです。

オス、メス どっちに見えます??

F1日本GP

スタートから荒れすぎ!
面白いレースになりそうだ^^

GungzさんのRNC

http://jp.youtube.com/watch?v=Ic9lwLexdSY

アップしました。
Gungzさんが使用している動画サイト中々読み込みができなくて
すっげーイライラして、ファイル落としてyoutubeにアップして快適に見れます^^

まぁ俺はflvを携帯に入れるんでyoutubeは必要ないですが一応^^

グリースってなにがいいんですか?

プラスチックにはかけすぎないでください


金属のみに使用してください


この注意書きの2種類のグリースが近くのホームセンターで売られています。
うちプラスチックにはかけすぎないでくださいの方をずいぶんと前に購入したまま放置してますが
使用していいのでしょうか^^;

プラスチックにかけすぎない程度ならokなんだろうけど・・・。
プラスチックOKとはっきり書いてあるグリースってありますか?^^;

というかどうゆうグリースが444にはいいのでしょう・・・?

今日の練習結果

333speed
Average: 14.76 sec.
15.14, 16.06, 12.22, (17.42), 12.59, 15.14, 15.31, (11.63), 15.16, 17.24, 15.72, 13.06



one-handed
Average: 29.49 sec.(自己ベスト)
29.45, (26.52), 29.34, 28.88, 29.48, (33.25), 31.36, 28.42, 29.97, 28.86, 27.91, 31.19



speedはまだ使用してから1週間ちょい?
あんま日の経ってないJOY。
ぜんぜんガチガチですけど、出せるときは出せるという感じです!
JOYは今のSCKを超えるなーこりゃ。

OHは大会以来成長したと思いますね^^
なんか大会では26だ28だぽんぽんでたんで。
DNFなけりゃsub30のavg残せたよ・・・。

またもやリベンジ

メガハウスのリベンジだめや
全然がちがちで回しにくい。。。

しっかり回しこんでもESにはかなわないのかな…。
エジソンの黒または白のリベンジは回しやすいのでしょうか。
最高ES最低エジソンの購入をいずれしたいと思ってるのでありまする。
見た感じESの圧倒的支持なのかなーと思ってますが。

さてどうしよう(T_T)

センターもエッジも

444というカテゴリーを一時的に作ろうかな。

本題は
センターセットもエッジも1色1色やっているということ。

時間がかかる。。。

センターをせめて短時間でいっきにできるようにしたい(^^;
↑これ解決すれば2分は切れるだろう。


ということで、しばらくはのほほんとやってやります。

» 続きを読む

いい手順を知りたい - 21:53追記

20081008204657
これ記憶してないっす。
手順がめんどくさい感じで…。

なんかないかなぁ…。

r2 B2 U2 l U2 r' U2 r U2 F2 r F2 l' B2 r2


これでも覚えておきます><
MLできくまでもなかったかな。(返答ないが

リベンジにリベンジ

つまらないタイトルですみません^^;

リベンジまたやり始めたんですけど、長い間ほっとくとがっちがちになってますねぇ~。
これからやわらかくなるのかねぇ~。

やっぱイーストシーンの444ってそんなに良いものですか??
来年は大会の出場も考えてるのでキューブを新調しとこうかなーなんて思ったりしてるんですけど。
やっぱ444はイーストシーンじゃないとしんどいっぽいのであればtriboxさんで取り扱われたときにでも買おうかなとか思ってますけど。

さてどうなんでしょ??

やるなコイツ

20081007130011
腹にきた。
腹痛おこした。

日本大会2008【雑記】 - 追記(20:59)

動画upも終わったので大会雑記を書こうとおもいます。
You tube チャンネル登録が続々と増加中。ありがとうございますm(_ _)m
協会HPにも

●大会の様子をホームページなどに掲載された方はお知らせください。
YUJIさん撮影のビデオ数本(YouTube)


といつのまにかw
333speedの動画いろいろとみたいな><
OHも

--------
起床
5時45分
知らんけど起きてしまった。。。
6時半起床だったはずなのに。
非常に寒かったです。
でやることないので一応ブログ更新して
かお洗い、寝癖直し、髪乾かし
着替えて、ヘアーセットをして、TVぼけーっとみながら飯を食いました。
自宅を出たのは7:20

徒歩で駅まで向かう。(帰りバスで楽したいためw)
駅に到着し、Suicaの残金確認して改札を通りホームで電車をまつ。

そして町田到着。
小田急線に乗り換えをし電車をまつ。
しかしホームを間違えたことに気づき急いで向かい側へダッシュして
電車に乗ろうとしたら超混んでたので次の快速急行を待つことに。
数分してから電車が来てそれほど混でなく乗り込む。
新百合ヶ丘で席があいたので座ってぼーーーーっと下北沢につくのを待つ。
下北沢で降りて各駅停車に乗り換え参宮橋に。

参宮橋から会場の行き方は携帯に会場のHPからとっておいた行き方の画像をみながらゆっくり確認しながら行きました。
セブンのある曲がり角を曲がらないといけないのに素通りをしてしまい
案内板で「~センターはもどる」とあってやっと間違いに気がつきました。
通りであそこ曲がる人多いなと思った^^;

踏切でコロさんらしき人物がいました。
他の人の後ろをこっそりついていきながら会場到着。

大会会場入り口まできて、ものすごい喉が乾いてしまって
引き返して自販探しをしました。

会場に入ったときこだまさんがいました。
大会のことでいっぱいいっぱいで声はかけず…。
トイレに行き、受付を済ませました。

会場は写真で見たとおりだあああと思いました。
席は一番後ろがあいていたのでそこに座り封筒の中身を確認したりしてました。
ちょっと回したあと、キューブを預けにいってその後回してました。
そのあとジャッジレクチャーへ。
何故Suraimuさんいたんだろうw

いつの間にか開会式はじまりーの終わりーので
333予選開始…。
待機場所で名前を呼ばれるのを待つ…。
まぁこうゆうのは部活の大会で多少慣れてるのでそこまで激しく緊しませんでした。
待っている間に女の子が0.02で止まってるのをみて、ドンマイ…と心で語ってました。。。

名前が呼ばれ競技場所につく。
あーやばいよーと思いながらインスペクションを始め
8秒をコールされる前に始めました。
結果18
緊張して先読みできんかったです。

2回目を待ってる間隣にいた大人の男性に
「初めて?最初はゆっくり落ち着いて」
と声を掛けていただいてちょっと楽になりました。
がしかし16+2という残念な結果にorz

予選が終わりOHに備える。
予選おちでいいやと思っていたので楽にできたと思います。
333予選で場にも慣れたので。

1st 2nd共に落ち着いてできました。
34秒でこりゃだめだなと思いました。

後ろに結果がはりだされ333はまぁよしというくらいで
OHの予選突破がびっくりしすぎましたw

結果を見てるときにゆーかりさんがゆうじくん?と声をかけられ
少し会話を交わしました。

大会で僕に声を掛けてくれた人はなぜわかったのでしょう?
不思議ですwww

kaddeyさんは自分のフルネームを知っていたから名札で気付いたのかなーとか思ってますけど実際はどうなのかは知りませんw

333準決勝で12秒13秒だせて満足しました。
1stが終わったときkoda君が声を掛けてくれました^^
なんでわかったんだろうww名前かな^^w
koba君とはかなり絡みましたw
5thを待っている間Suraimuさんとも話しました^^

koba君は指の動きすごい良い!目を鍛えるといいと思いますよ^^

準決勝終わって決勝進出が目に見えてきてテンションは最高にあがってました。
結果はまだかまだかと。
張り出された瞬間 キターーーーーーーーー!!!というテンション。
うれしかったなぁーあのとき。

一番気になったのがケント君。
あの少年には要注意と思ってたんですが調子出なかったのかな(>_<)

決勝まで時間あったので動画撮影しまくりました^^

お昼になって弁当とりにいったとき白君に出会う^^
名前みてなんかあーーーとなんか納得。
本当にしらって読むんだああとw

弁当は正直微妙でした^^;
次を期待しますww

OH決勝はまさかの26秒とか結構良いタイムだせました^^v
すげー遅いソルビングだったと思ったのに。

3rdはF2L#1#2skipでちょっと動揺しました^^;;;
4thはOLLmissで50秒。
5thはビックバンをやってしまい諦めてDNF

DNFでむっちゃテンション下がりましたorz

333決勝前はGunji君と話したりしてたと思います。
Gunji君はむちゃくちゃ面白い人でしたww
午前中とかマスクしてて大丈夫なのか??と思ってました。
準決の結果でてちょっとあとくらいにしゅう君が声かけてくれた^^
身長でけーなぁ^^w

決勝はおちゃみ~さんの隣でやりました^^
1st前にちょっと話したりしてました。
これから絶対定例会行きますよ!^^

決勝はふつーに緊張して全然だめでした
15ばっかでちゃってorz
でもおちゃみ~さんのソルビング間近で見れてよかったです^^v

日本大会スタッフのみなさんお疲れさまでした^^
僕も次回大会スタッフとして働きたいです。
こき使ってくださーいm(_ _)m

さて…
非常に書くの疲れたのでまぁこの辺でw

【動画】BLD

http://jp.youtube.com/watch?v=vzyWWWKByfs

http://jp.youtube.com/watch?v=52-yo2foVv8

http://jp.youtube.com/watch?v=4hjHRGD-7XM

http://jp.youtube.com/watch?v=_KRjd2pV8mU


動画再生画面の右下あたりに「高画質で再生」とあると思います。
これで再生した方がスムーズに再生できる場合があります。
自分はこっちのほうがスムーズに再生できます。

標準画質で再生はなんか再生がすぐ止まるし読み込みが遅い。
原因はなんだろう・・・。

【動画】222決勝

http://jp.youtube.com/watch?v=22UfFDpHZNo

http://jp.youtube.com/watch?v=AcgM1_ZGTJo

http://jp.youtube.com/watch?v=JhkmDMDB8zk

http://jp.youtube.com/watch?v=wKi2D15wkm8

http://jp.youtube.com/watch?v=qFzkMuqQ4L4

【動画】マジック決勝

http://jp.youtube.com/watch?v=NWveCOtOUO0

Nakajiさんがやってる時にちょうど撮りはじめて
それでマジック終わっちゃいましたw

【動画】555予選

http://jp.youtube.com/watch?v=6pX3n9ALibc

http://jp.youtube.com/watch?v=nLRmnuxmfzs

http://jp.youtube.com/watch?v=lN9E5psA31U

http://jp.youtube.com/watch?v=txxEDSwy_GU

【動画】444予選

http://jp.youtube.com/watch?v=aa6X-GDWYng

http://jp.youtube.com/watch?v=21S2am9mlew

http://jp.youtube.com/watch?v=Ci85YhBqO3k

動画up開始

全部upするには相当時間かかりますね。
特に222とBLDの量が多いので。


BLD時間が長いのでファイルサイズが・・・orz
4分区切りで撮影しました。


upし終わったらブログにばーっと貼ります。

http://jp.youtube.com/user/yuji02cube
ここでチェックしてもいいですけどねw

Page Top

