1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. Windows Mobile
  4. ブログ » 
  5. Windows Mobile


  • Genre:

Windows Mobile

最初に予告したWindowes Mobileネタを書こうかと思います。

  • Windows Mobileとは何か。
名前のまんまです。
Windowsの携帯電話と考えてもらえれば結構です。
パソコンと携帯電話の合体版です。
ちまたでは、スマートフォン・モバイルPC・ポケットPC等と呼ばれています。
詳細はこちら

  • 僕の使用している携帯を紹介。
00
Advanced/W-ZERO3 [es]
[公式ホームページはこちら] [ウィルコムストアはこちら]

通称アドエスと呼ばれている機種を使用しています。
この機種は2007年10月あたりに販売されたかと思いますが
僕が買ったのは今年6月。
キーボード付でほかにないスタイルだったので思わず惹かれてしまいました。
画面もタッチパネルですごく便利。

携帯と何が違うの?と思うでしょう。
外見もそうですが、中身がずいぶんと違います。

エクセルを使ったり、ワードも使えます。
パワーポイントも入ってます。
作成はできませんが、閲覧ができます。プロジェクターとつなげばそのままプレゼン可能。
インターネットはフルブラウザで使用できます。
インターネットブラウザは標準装備で
IEmobile Operamobileが入っています。
他にもブラウザをダウンロードして使用することもできます。

  • 利点はなにか。
PCでやっていることを、手元でぱぱっとできちゃう。
さまざまなフリーソフトを導入してカスタマイズができる。
フルブラウザでインターネットができる。
ちょっとした調べものもPCを立ち上げないですむ。
詳細は公式HPにて。

  • デメリット
バッテリーの消費が激しいですね。
いろんなソフトを使ったりするので。


僕はこれからもずっとスマートフォンでいくと思います。
便利すぎてどうしようもないんですわ。

これからはスマートフォンの時代が来ますよ。
携帯がパソコン同様にwebページを閲覧したりするのが基本になってくるんではないかと。

ソフトバンク、ドコモも徐々に機種を出してきてます。

スマートフォン事業のこれからの進化を期待したいですね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

